

GWは忙しいから嫌い!

昭和の日は夕方から、中高時代の同級生2人と飲み会からカラオケ。
本当はもう1人居たんだけどもう13年も前に亡くなりました。
そいつを偲びつつ年2回集まるんだけれど、
昨日はSの様子がおかしかった、聞けば目がかなり悪いらしい。
なぜ早く医者に行かないかと問うと、
忙しくて放置していたとか、、、
もう1人は早くからこれもまた目が悪い。
50も半ばを過ぎたから仕方ないかもしれないけど、

この会もいつ迄続くやら。

先週金曜日は地域活動のメンバーと懇親会。
毎月掛け金していて今期は旅行せずに食事会に。
オッさん6人でフランス🇫🇷料理とか聞いて耳疑いましたが!
美味しかったわ〜♪ ╰(*´︶`*)╯♡

先週金曜日は地域活動のメンバーと懇親会。
毎月掛け金していて今期は旅行せずに食事会に。
オッさん6人でフランス🇫🇷料理とか聞いて耳疑いましたが!
美味しかったわ〜♪ ╰(*´︶`*)╯♡

明日から北陸に二泊三日の旅♪

今夜は急な町会役員会でした。
日帰りバス旅行を計画してましたが、結局人数が集まらず中止に、、、、
仕方ないよね、このご時世に年寄りしか参加しないのに、
ワザワザ若い奴が参加なんかするもんか。
その年寄りの参加が4年前に比べたらガタ減り、
亡くなった方も多いが膝が腰がと言う方が続出。
参加費徴収して懇親会に落ち着きそうだな♪

しかし雑談に移ってからまぁー出るわ出るわ。
連合町会の裏話(笑)
(実は前から知ってたけどね〜)
話す相手が変わると同じ話でも違って聞こえるから不思議。
うちの町会vs連合町会長
酒のあてになるかな?^^


夜の運転は実は苦手です。 (*´ω`*)

今夜は久しぶりに蜜の味のM(笑)と地域活動。
私がハンドル握り巡視する事に、
1時間余りの間、アーだコーだと地域を回りながらお喋り。
今夜は昔話が多かったかな、思えば26年目のご奉公、
そんな話できるのもMは俺だけなのかもね。
ひょっとしたら寂しのかも知れんね奴は、

それが元仲間のYの話に及んで、
嫁の陰口から出るわ出るわ、、、、
実は嫁が別れたがってるとか、、、

あのなぁ〜 別居してるお前が言うな!
プロフィール

プロペラ

Author:プロペラ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
