FC2ブログ

コロナコロナ......

まあ、たまには今時なネタ書かないとな^ ^
世間は2月辺りから仕事が暇だと騒いでいたが、
お陰様で零細自営業のうちは製造業のせいかここまではなんとか......
しかーし❗️そろそろ暇になって来たよん。
直ぐには影響無いけれどお盆以降、秋口にかけてどうなんだろね.....
コツコツとやるしかないよね(ToT)

それと腹立つのは、都内の某大学病院に中国からの富裕層の患者が入ってるらしい。
マスゴミは伝えないが、武漢ウイルスとか武漢肺炎とは型の違う北京ウイルスと言うのがあって、これがヤバイらしい。
なんで政府は受け入れるかなぁ(ToT)
スポンサーサイト



ふと思った

仕事を終えて銭湯に行ったら、脱衣箱の前で見知らぬお爺さんに挨拶された。
誰だろとよく良く見たら、知り合いのTさんだった。
昔は背が高くて筋肉隆々で坊主頭なもので、刺青いれた若いモンが近寄らなかったぐらいだったが。
腎透析を始めてからメッキリと痩せだし、
年下の筈だが私より老けてみえました。
体調が良かったもので飲み過ぎたら、ドクターストップが掛かったらしい......
透析していて飲み過ぎって......
あまり永くないかもな。

no title

今年も祭りの季節が来て色々慌ただしいのだが、
先日も試験曳きの後、何気に言った一言が波紋を広げたようです。
私は一滴もアルコールは飲んでないので、普通に言ったつもりが、
周りはそうは受け止めなかったようで。
ああ、こう言う風に誤解が広がって行くのかと感じたしだいです。

さて来週に迫った祭りの祝儀の事もあり、今夜ある居酒屋さんにいったら、
近くの酒屋の奥さんから、祝儀を集めに来たうちの者の事でお小言を頂戴しました。( ̄^ ̄)ゞ
うーん、なるほど。
言われればそうだよね......

まあ、先の事とも被るんだけどさぁ、
結局は人なんだよね。
で??
なんで皆んな私にだけ言ってくるのかな?

no title

今月上旬、母の納骨に行って来ました。
先に菩提寺に納めてあるので分骨です。
と書くと地方によっては???
となるらしいですが........

ともかく5時に起きて新幹線のぞみ、ひかり、鈍行を乗り継いで山梨県まで。
10年ぶりでしたが暖かくて丁度良い時期に来たようです。
待合室から窓の向こうに桜が舞い、春の訪れを感じました。

でもさすがに本堂の中は広く肌寒いくらい、
納骨は三家族、他は追善法要ですね。
導師様のお経に合わせて皆さんお経を読まれますが......
私は、読めません(笑) 何年檀家やってんだか (¬_¬)
1時間あまりで法要は終了、その後東京に向かい一泊。
やはり同級生との飲みは楽しい。

そうそう、朝家を出る前に不思議な出来事がありました。
母の骨壺を風呂敷に包んで鞄に入れ、家を出ようとした時、突然洗面所の灯りが消えました。
何回かオンオフしたのですが点かないので、帰ったら交換しようと思い出発したのですが、
帰宅してからスイッチを入れたら普通に点きました!
あれはなんなんだろう......

no title

先週、昨年数ヶ月利用した派遣屋から営業マンがやって来た。
担当が代わりましてとかナントカ.......
(直ぐにピーン!と来た)

今朝、留守中にハロワからパートさん募集しませんかと連絡が有ったらしい。

で今、事業資金のセールス電話があった。

不況が近づいてるね。
プロフィール

プロペラ

Author:プロペラ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...