

阪神ガール

日曜日、朝から仕事、、、、、は無理でした。
連日のこの暑さではね、そもそも朝起きれなかったし(笑)
それでも10時にはのこのこ起きだして珈琲飲みに近くまで行き、
帰ってからは4ヶ月溜めてある、溜めてしまった帳面と格闘!

FM大阪聴きながら、伝票と請求書それに台帳を付きあわせながら、、、、、
あ~あ、普段から小まめにやってればなぁ、、、、
教訓:後悔先に立たず

それでもほぼ予定のところまでは進んだ(事にしよう?)
今日はあとに予定があるのだ。

15時前に駅に着き梅田に向う、だがいつもと違いおおさか東線に乗り、先ず終点放出まで向う。
そこから東西線で北新地で下車、地下から御堂筋方面に向うと、、、、、
多分?そこら辺に着くだろうと思いながら進む。

なんと、ディァモールの端から一直線に阪神百貨店地下入り口に着いた!!
これには驚いたよ、いや自分で行きながら驚いたんだ。
結構家から最短でキタに繋がるもんだと(父が生きてたら驚くな)

さて阪神百貨店二階に向かう、おっとと!その前に9階に行き丹青堂で色紙を買う。
(色紙を買うのは何時以来かな?)

向かう先は、、、、お代官様ぁぁぁぁぁぁぁぁ、ではなくて、
親方さまぁぁぁァァァァァァ~、、、、、、(阪神ガールは何処に?)

ほどなくお店を、親方様を発見!先ずはご挨拶を。
なぜか?私はこの方の前では上手く話せない、、、、(照)
しどろもどろに成りながらお話を、、、、、

それでもお目当ての品をゲット!
(売り切れてなくて良かった(ホッ))
それとこちらも頂きました♪

色紙


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

浅川マキさんが、、、

亡くなっておられたんですね、
ゴナイショでも何度か聴けたように思います、
たしか大西ユカリさんもこの方の影響を多く受けられたように?記憶しております。

ぶっちゃけ私の年ではそんなによくは知らないんですが、
2,3才上の方々だとかなり影響を受けたんでしょうね。

でも歌詞の世界と言うかあの昭和40年代当時の空気を(子供なりに)知るものですから、
暗い重い雰囲気はよく判りますです。

まあ、、、いまのヤングには(←すでに死後)理解できないでしょうがね。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

ピカキン!

今日も車中にて少しだけ生で聴きました。
あ!FM大阪の看板番組のことね→ピカキン!

配達のおっちゃんが急に休んだので金曜は久しぶりの配達です。
おかげでピカキン!聞けました(^^♪


あいかわらず楽しいお二人ですが、変なところで笑わせていただきました。
それはラジマートのコーナーなのだ、、、、、
商品名が思い出せない(笑)なんか、、冷やす奴?だったような気が、、
NASAが開発したとか、、、、で。
その商品紹介してる女性がエライ感情込めて説明するもんだから
テイ子さんも思わずエライ感情こめて話を受けとったように聴こえちまったんだよ。

まあラジオショッピングなんて物が見えないから言葉が全てだし、
生放送だから1発勝負だもんねェ。
説明のおねえさん、気合入ってたわ<さすがプロ
(こーいうところがラジオの面白いところ)

さてリクエストで「ふたりの夏物語」がかかってましたが、
だいたいリスナー層が特定できますね(笑)
あのころ自分が何してたかなんて、放送聴きながら思うんですよねェ、、、、。

☆ショー太のアニ金★魂☆、 
多分今週はこの関係だと予想つきました「タイガーマスク二世」
まさかの訃報、三沢光晴さんのご冥福をお祈りいたします。

さて、来週は番組がエライことになるらしい?、、、、、、ですよ。



テーマ : 若宮テイ子
ジャンル : テレビ・ラジオ

ピカキン!

いつものように7時20分に目覚ましラジオをセットしていたのに、、、、、、
ナンか変?
なんで、遠藤淳がいるの?<what?

ピカキン!終わったのか?、、、、、、、
いやいや、、8時30分からやってました<ホっ!
あれ?、、、、ピカキン!のHPは7:30~13:00なのに、おすすめコンテンツは8:20~13:00
のままだぞ~????

 

ピカキン!

今日も車中にて少しだけ生で聴きました。
あ!FM大阪の看板番組のことね→ピカキン!

今日は記念すべき100回目の放送でした。

ちょうどaikoがゲストで出てきた時でした、
いや~やっぱり大阪の子やねェ。ほんまにええ子ですわ(テイ子さん風に)
aikoは歯医者のオーソリティーとかで(笑)テイ子さんと歯医者談義に盛り上がってました。
「嘆きのキス」も聴けました、曲にまつわるエピソードもね、、、、、、、、。

んで、次の新曲は「男子が鉄棒でガン!」ですか?(爆)
(すんません番組聞いてた人しか判りません)


テーマ : FMラジオ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

プロペラ

Author:プロペラ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
