来月凄い酒を飲むんだぁ!(^.^)

連休明け、朝から納品と銀行に向かう。
昨日郵便局から不在通知が入ってたので途中で本局に行くと何だか人だかりが、、、
10月か、もしや年賀状の売り出しか?と思いきや、
ワンボックスカーが何台も路駐している。
年賀状ってそんなに人気があったかなぁ、、、
ともかく車を入れて郵便物を受け取ろうとしたら、
皆さん私と同じで健康保険証の受け取りに来られてましたわ!
しかし皆さんなぜ大行列してまで、、、と
職員の方が教えてくださいました。

小さいお子さんや老人はいつ必要になるか分からないから不安で並ばれてるんですって。

私は再配送お願いして帰りましたが ( ˘ω˘ )



はじめの一歩の展開が遅いので腹が立つ ( ˘ω˘ )

朝から蒸し暑い大阪。
敷きパッドにネチャと汗が来たもんだからヤナ予感が、、、
案の定得意先から直ぐに出て来いと電話が ( ̄^ ̄)
納めた品物に錆びがあるとか、、、、

う〜ん、、、、
確かに浮いてるわ。

持ち帰り直ちに再バレル研磨、
が、研磨後の処理に試行錯誤する羽目に、
結局何度かやり直して何とか無事納品。

幾つになっても勉強だと改めて反省した次第です (~_~;)

急に秋めいて来たよ!人肌が恋しい、、、なんて (#^.^#)

月末はあんまり銀行には、行きたく無いんだけど、
やんごとなき事情により行ってみたら、
案の定ATM前は人の行列! (ジジババで茶色茶色茶色茶色茶色茶色)
ATMの前に立ってからバッグから通帳取り出したり、
係の人付きっ切りで操作してたりね。
イズレワシモイワレルカラシャーナイケドネ

で、やんごとなき事情の方なんだけど。
書類に銀行の判子が必要なわけだ、それを貰うために行ったのに、
何と!書き損じてしまい、而も訂正印を忘れたので結局取りに帰る事になりました。 ( ̄◇ ̄;)
日付を入れてるから今日処理しとかないとね(汗)
その後納品に行って帰って来たら誰か来てる。
自動車保険の更新に午後から来るのスッカリ忘れてたわ ( ˘ω˘ )

銭湯帰りにどうしてもアイスを買ってしまう ^^;

それ程信心深くは無いけれど、うちにも仏壇がありまして、
毎月父の月命日にはお寺様が来られます。
それなりに準備はするんですが、
夏場は花がもたないのよ、、、、( ̄∀ ̄)
で、高野槙を供えるんですが、うちの二階は地獄の暑さ❗️
花器が熱持って高野槙も2、3日で色が変わるのよ。

それが処暑も過ぎ、朝晩それなりに涼しくなって来た大阪なもんで、
ここ4、5日は高野槙の持ちが良いですぅ (^o^)/

昨日はモダン焼き今日は焼き鍋でした ^^

いや〜、、、、
我ながら阿保やなぁと、、、思いました。
実は以前から時々非通知電話がありまして、
対策をどうしようかと思ってました。
非通知対策機能のある電話機に変えるか、
はたまたNTTに相談するかと、、、、

壁時計の電池を交換してから、時間合わせしようと電話機を覗いたら、
なんか時間が変 (^^;;
スマホで時間合わしてから電話機の方も調整。
元の画面に戻そうと操作していたら、
非通知設定がある事に気がつきました!
今のビジネスホンにしてから5年目くらい、、、
今まで何してたんやら ( ̄◇ ̄;)


プロフィール

プロペラ

Author:プロペラ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...