「若宮テイ子の日曜はダメょ!」番組拝聴日記

FM大阪にて、毎週日曜朝 5:00~8:00 ON AIR 中の
若宮テイ子の日曜はダメょ!」を応援しています

イル・ディーヴォの11月29日にリリースされる
ニューアルバムをいち早く特集!
素敵なプレゼント、ありますよ~!聴かないと、ダメょ~!
カラー占いでは、あなたの運勢をUP↑しちゃいます!
大西ユカリの日曜はOKょ!では、ソウルフルなナンバーと
ユカリさんのご機嫌なトークでお楽しみください♪


木枯らしに抱かれて:                         小泉今日子
霧にむせぶ夜:                             黒木憲
恋はみずいろ:                             PAUL MAURIAT

川の流れのように:                           美空ひばり
*この曲を最初に母が聴いたとき「なんて寂しい曲」と言ったの
を覚えています。
祖母が生前美空さんのファンで、亡くなられた時に長居公園で
お別れ会?ファンの集い?だかに行って美空さんのブロマイドを
貰って来たと言ってたっけ、、、。
その祖母の13回忌も昨年、、、、、、
「川の流れのように」時が経っていきます。

ラ・ノビア:                                ペギー葉山
FOR YOU...:                               橋真梨子
*なんど聴いても素晴らしい曲です。ペドロ時代の彼女も良いけれど
円熟味が増した今の方がステキです。

さよならの向う側:                            山口百恵
*森昌子に続いて桜田淳子がカムバックするとか、、、
もしや百恵ちゃんも、と期待するのは私だけか(笑)
でもね、やっぱりこの曲の最後にそっとマイクをステージの床に置いて
後ろに消えていった姿が今も鮮明ですから、
彼女はないんじゃないかなぁ。

抱いて・・・:                                松田聖子
君のひとみは10000ボルト:                      アリス
アンブレイクマイハート:                        IL DIVO
涙のディスコナイト:                           大西ユカリと新世界
*大西ユカリさんはこの放送の後、夕方に日本橋ディスクピアで
ニューアルバムのPRのお仕事だったそうです。
ん?、、、通天閣から徒歩10分やん、、、歩いていったんかな?(謎)

サテンの夜:                                IL DIVO
コメ・プリマベーラ:                            IL DIVO
ユー・レイズ・ミー・アップ:                        IL DIVO
*正直今日まで、イル・ディーヴォ知りませんでした。
ワールドワイドな男性4人のボーカル・ユニット。
しかしこれは物がちゃいますね、イケメンだけに来日に合わせて
人気沸騰まちがいなし!!<テイ子さんもリキ入ってたし

LAW AND ORDRR LOVE:                       COMMITTEE

なのにあなたは京都へゆくの:                     チェリッシュ
*先々週に続いてチェリッシュが聴けました(^^)v
プロペラ的にはすごく満足なのです。そこでチェリッシュねたを一つ、
あれは中学生の時でした、家に帰って二階に上がると姉と誰かいる。
うん?、、、「悦ちゃんがいたんです」!、、、いやいや、、、そっくりさんが。
姉の同級生が遊びに来ていたのよ、なんでもテレビのそっくりショーに
出演した方とかで、可愛いひとでしたよ~♪

やさしさに包まれたなら:                         荒井由実
*日曜の朝この曲聴くと、なんか良いことありそうな気がしませんか?
日ダメのテーマソングにも思える。

MORNING HAS BROKEN:                       JOSEPH MCMANNERS

Have You Ever Seen The Rain:                    ROD STEWART
*今になって気付いた、この曲日産のCMで使われていましたね。

メリークリスマスが言えない:                      稲垣潤一

枯葉:                                     MILES DAVIS
*枯葉といえば、、、、やはりこの方は外せません<そりゃそうだ
御大マイルス・デイビス、秋でなくともジャズ喫茶に行けば
四季を通じて普通にきけます(笑)
でもこの季節こそ、、、久々に行って見るかなあの店に。

さよなら 大好きな人:                           花*花

<日記の言い訳>

今週のテイ子さんほんとに声がお辛そうでした。
FOB06以来まだ完全に直っていないようですね。
そんな中、耳鼻咽喉科の場所を間違えちゃったとか、
たいへんな1週間だったようです。

イル・ディーヴォのニューアルバムを特集。
日本にはこんなグループはいませんね、
歌が上手くともイケメンでなければイケマセンから(笑)。
なんつーか声の質?、、、いや基本が違うんだなぁ。

お笑い一番は、枯葉の「擬音」でした(爆)
さいしょ何がはじまったんだか?(笑)
あれは笑うところだったのかどうかも?(笑)

そして今週の一曲は、FOR YOU...です、
なんども聴いている曲なのに「きゅん」と入ってきました






プロフィール

Author:プロペラ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...