

「若宮テイ子の日曜はダメょ!」番組拝聴日記

日曜の朝をテイ子のトークと音楽でご機嫌に♪3月25日(日)は大好評ひみつの特集

何の特集をしているのか、皆さんに当ててもらいます!参加してね!
6時台では、桜ソング特集。
7時台のカラー占いではあなたの運勢をぐ~んとアップ?!アップ↑
リクエスト&メッセージも送ってくれないとダ・メ・ょ~!(番宣より)

FM大阪にて、毎週日曜朝 5:00~8:00 ON AIR 中の
「若宮テイ子の日曜はダメょ!」を応援しています

狙いうち:                               山本リンダ
色・ホワイト・ブレンド:                        中山美穂

吐息でネット:                             南野陽子
CHERISH:                               MADONNA
星影の小径:                              ちあきなおみ
お熱いのがお好き:                         MARILYN MONROE
(I WANNA BE LOVED BY YOU FROM "SOME LIKE IT HOT")                    
北国の春:                               千昌夫
*以上5人5曲が本日ひみつの特集です。さてなんの特集でしょうか?
ヒント:曲ではありません。人のほうです。
それぞれよーく思い浮かべれば、右?左?それとも真ん中?
あー、、ホントそれぞれですねェ

ジェニーはご機嫌ななめ:                      ジューシィ・フルーツ
*これねェ、これ、、、、「ボキャ天」で「ミ」が出ちゃってからね(爆)
どー聴いてもあのシーンが浮んじゃって<ホント罪な番組でした。


君は天然色:                              大滝詠一
*私の世代なら学生時代にこの方の曲はごく自然に耳に、
入ってきました。と言っても「はっぴいえんど」世代
ではございません。パチンコ屋にフィーバー台が登場
した頃のお話です。
とにかく耳にまとわり付く事無く風景のようにスーッと
入って消えていく、、、新鮮でした。
そうそう、LPのジャケットも常に気になったものです。

WAKE UP:                               チューリップ

昭和かれすゝき:                            さくらと一郎
桜色舞うころ:                              中島美嘉
経る時:                                  松任谷由実
桜らららら:                                中島みゆき
桜:                                      川本真琴
*川本真琴は歌手か?語り部か?、、これは歌ってますね。

さくら:                                   森山直太郎 

桜ソング特集、さくらと一郎はご愛嬌です(笑)
バブル当時は歌に桜なんて振り返りもしなかったとか、
それが今や若いアーチストさんも結構歌われるように
なりました。時代?よりも日本人が本卦かえりしたのかもね。


New Old Song:                              石田長生
アンコール:                                  大西ユカリと新世界
22才の別れ:                               風
Over The Rainbow:                           Jane Monheit
上・京・物・語:                               シャ乱Q

「時間ですよ」テーマ:                          TVサントラ
*船越英二さんがお亡くなりになられました。
私はもとよりこの方の、人生後半のご活躍しか知りません。
「時間ですよ」では東京下町の銭湯のご主人役、
特に目立つ役どころではなかったが、個性的な脇役の方々
を上手く引き立てていたのかなぁ?(なにぶん古い話で)

女湯の扉をわざと開けてのぞく江戸屋猫八は(笑)
毎回この番組のお決まりでした。
なぜか憎めない近所のオッサン風でしたね、もっとも今なら
りっぱな犯罪ですが<当時でも犯罪です!
まだおおらかな時代だったのね。

卒業:                                    渡辺美里
春夏秋冬 (additional track):                      スガ シカオ
桜坂:                                    福山雅治

<日記の言い訳>

ところで「時間ですよ」で船越英二さんの奥さん(おかみさん)は森光子さんでした。
いつか、、、森さんも、、、、、その時もこの曲が?なら良いのですが、
「カーテン・コール」はちょっと、、(言えない!それ以上は、(笑)

今週の一曲!は 大滝詠一の「君は天然色」です。
イントロだけで一気に気分は80年代に!
お金はなかったが(今もないが)ひまな時間と好奇心だけは腐るほど
あったあの頃が、懐かしい。

気になる曲を一つ、川本真琴の「桜」、異色だけどチャント記憶に残るので○です。



プロフィール

プロペラ

Author:プロペラ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
