

「若宮テイ子の日曜はダメょ!」番組拝聴日記

≫≫≫≫≫ 6月17日は、オールメガリクエスト大会やっちゃう!

みなさんのリクエストにどんどんお応えしちゃいます!
いますぐ、リクエスト送って~!あなたの好きな曲がオンエアされるかも。
また、韓国のイケ面グループ、人気急上昇中の【東方神起】と、
スペインの情熱の貴公子【ダビッド・ビスバル】から、
ブンブンご機嫌なメッセージも届く!
7時台のカラー占いでは、あなたの運勢をぐ~んとアップ?!アップします↑
プレゼントは、NINTENDO DS Liteを1名の方、
東方神起のメンバー全員サイン入り激レア・パンフレットを1名の方に!
若宮テイ子の日曜はダメょ!にリクエスト&メッセージを送って、
プレゼントを当ててくれないとダ・メ・ょ~!   (番宣より)

FM大阪にて、毎週日曜朝 5:00~8:00 ON AIR 中の
「若宮テイ子の日曜はダメょ!」を応援しています

on air list →http://www.media-click.net/PC/FM/OOSAKA/site/PrgMusic.asp?SELECT=2007/06/17&PROGRAM_ID=1962716

<日記の言い訳>

「スーダラ節」で軽快に~♪スタートした 今週の日ダメ!!

ちょいととばして「 かけめぐる青春 」:ビューティペア
あったね、あの頃。試合に勝つたびこの曲歌うんだもの、
リングサイドは男より女の子のほうが多かったもの。

「恋のインディアン人形」:リンリン・ランラン
コミカルな動きで人気を得た香港出身の双子姉妹によるポップデュオ。
74年テレビ番組「スター誕生!」からデビュー。
確か、日中国交回復に伴い、台湾と国交断絶になり
彼女たちは離日したように記憶している。
後年、NHK教育チャンネルで彼女たちをみかけてムッチャ嬉しかった。

「赤頭巾ちゃん御用心」:レイジー
これよ!!これこれ、これが聴きたかったのよ。
できるものなら着メロにしたいくらいだわさ!!<すれば。
んで! ここでテイ子さんのNY留学中のとっておき話が、、、
当時NYの日本食レストランでアルバイトしていた友人が、お店にお魚を
運んできた男性をみて、、、、レイジーのメンバーだったと気付いたとかで、、、。<すごいね。


「ブーメランストリート」:西城秀樹
もう~ほんとにねェ、、、<なにがぁ?
人生幸朗師匠が生きておられたら、突っ込みどころ満載でございます。
”カリッと音がするほど小指をかんで”(笑)<その時点で骨折ですが、なにか?
”ポキッと音がするほど体を抱いて”(爆)<雷電爲右エ門じゃないんだから、、、サバ折かよ!

「野崎小唄」: 東海林太郎
なぜここでこの曲が(爆)?
この曲には思い出があるわさ、、、
昭和ナ昔、、父の運転するスカイラインVANには8トラックステレオが付いていました。
エアコンてなオシャレなもんは付いてませんから、夏ともなれば窓全開、
ついでに三角窓も全開、、、でも高速走るとだんだん三角窓が風圧で勝手に閉まってくるのね。
停滞で車が止まろうもんなら、安手のビニールのシートと体が汗でベチャーと、、、、
そんなころその8トラックステレオからこの曲がよく聴けたものです。
30数年前、、、そんなになるかぁ(ポツリ)。

「リボンのマーチ 」:リボンの騎士
アニメ、リボンの騎士のエンディングの曲です。
関西人としては再放送の方が印象深いです、
こちらでは日曜の朝アニメの再放送がよく行われていましたもので。
そこで切っても切り離せられなぃのが「パルナス」ですね<懐かしい
「パルナス」は機会があればいづれ、、、、。

どーでしたか今週の日ダメ。

「Boom Boom Boom ~灼熱の太陽」:david bisvalと
「野崎小唄」:東海林太郎がいっしょに聴けるFM番組が、他にあったら聴いてみたいものです
筑前煮のようなごった煮のような感じ?それがこの番組の魅力です。
さりとてキワモノにあらず、DJ若宮テイ子さんがオシャレに番組を進められます。
私が関西人で良かったとつくづく思う所存です。

さてーーー!!
今週の一曲、そらもうずっーーーと聴きたいと思っていたこの曲で決まり!
「赤頭巾ちゃん御用心」:レイジー
40~50代ならカラオケで歌いたいのでは?







テーマ : FMラジオ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

Author:プロペラ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
