スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祈られずにはいられない

最近はテレビなどは食事時にニュースぐらいしか見ないわけですか。

今一番の関心事は光市母子殺害事件です。
事件の経緯は常にマスコミに紹介されてますので、ここでは記しません。
ただ、差し戻し審が始まり、たまたまテレビをみていたら加害者側の
人権派弁護士なる人物が「裁判で真実を明らかに、、、、、」などと言ってましたが(笑)

およそ弁護士たる者がそんな文学的表現を?用いるものか、と思ったら、
あっ!そうか。 これはテレビなんだと気付きました。

テレビカメラの向こうの国民に向かっての戦略かよ。
だって、裁判で真実が明らかになるのなら、およそ冤罪事件は発生しないでしょう!
     裁判で事実が確定するから高い弁護料はらってでも、屁理屈こねてでも勝訴しなければ
     ならないわけですから。

このあたりさすが法律使いは上手く言うもんだと感心しましたが、
同時に腹も立ったしだいです。

だからなんかモヤモヤしたものがあったわけですが、
そのあたり大沢弁護士が上手く説明して下さいました。

今後どのような展開に、結果になるか判りませんが、
亡くなられたお二人に良い報告が出来る日が来る事を祈られずにいられません。


スポンサーサイト
プロフィール

プロペラ

Author:プロペラ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。