おひとりさま

週末休日に外食する時、「おひとりさま」であることはいささか肩身がせまい。

だから家族づれの多い夕食時などに店に入るのは苦手だ。
外食が多い私はそれなりに食べるものも気は遣うのだが、それでも好きなものに偏る。
それと外食はどうしても量が多いように感じ太ってくる、

だいいち、テーブル席に一人すわろうもんなら必ず「相席お願いします」となるし
見知らぬ人を前にメシ食うのもなんだかね、、、
だからなるべくカウンター席のある一番隅に座りたがる小心者です(笑)

ところで一人でレストランに入るのはちょっと抵抗があるもので、、、
まあ酒は嫌いじゃない方なので自然と飲み屋さんで夕食とか済ますことが増えました。
友人には「一人で飲みに行く?」と不思議そうにされますが、
私は宴会も好きだけれど、一人マイペースで飲むほうがどちらかと言うとすきです。
ところが最近ふとやりきれないことがありまして、、、

日曜日、いいあんばいにほろ酔いかげんで気持ちよくなってきたところ、
(その店はテーブル席だったのですが)、
ふと前をみると自分と同じように一人で酒飲んでる奴が何人かいるんだ。

それも年代別に(笑)
なんか自分の将来を前にして飲んでるようで、こりゃ遺憾なと思いましたワッ!
休日に一人外で酒なんか飲んでんのはろくな者じゃねえ、
やはり男女カップルでバランスがとれるんだよ。
つくづくそう思いました。


テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

プロフィール

プロペラ

Author:プロペラ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...