

高架ウォークに参加してきました~♪

18日、日曜日におおさか東線高架ウォークに参加してきました。
沿線住民と言うことで、抽選ではなく別枠で、、、、、(鉄ちゃんごめんなさい 笑)
あ、でも8000人の応募があったとか?凄いねェ。
P1000103.jpg

もったいぶってずい分待たされた挙句、、、、、<と書いたら叱られる?
ともかく開通前のまだ工事中の駅の階段を上に昇って行くと、
プラットホームからの景色は格別でした。

スタッフのあーだらこーだら、の説明のあとようやく線路に降りました。
と言っても、鉄ちゃんでもない私は特別感慨はありませんでしたが、
線路間の窮屈な砂利道を歩きました。

P1000113.jpg

途中何度か町会の皆さんと記念写真を、
そのたびに集団の足が止まるのでJRスタッフは渋ーいお顔に?

P1000137.jpg


3キロばかり歩くのですが、ペースが遅いのと足裏の砂利に力を奪われ、
思うように上手く歩けない(苦笑)
途中我が家の付近に近づくと皆さんカメラ片手にキョロキョロと、
ところがフェンスが高いのでうまく撮れないのよ。
中には信号に足をかけて登り、スタッフに注意される方もいたりして、、、

ともあれ見慣れぬ景色に戸惑ううちに、終点の駅に近づいてきました。

P1000140.jpg


こんな駅ができていたんだぁ、、、
毎日工事中のこの下を通っていても全然わからなかったなぁ。

P1000141.jpg


で、完歩した方にはこのような記念品をいただきました。
木枯らし1号が吹きすさぶ中での、少しさぶーい行事でしたが、
めったにない事だったので大変楽しかったです。
P1000148.jpg


プロフィール

プロペラ

Author:プロペラ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
