ロス疑惑?!

そういえば昭和な話しなんだなァ、、、、、、、、、、、、、
早いもんですでに26~27年前の事件になってます。
三浦和義と言う男がロサンゼルスで起こした邦人銃殺・傷害事件のことです。

若い方はご存知ないがサッカーの三浦和良が登場するまで、
「みうらかずよし」と言えばロス疑惑の人物を意味していました。

殺人事件に保険金が絡んでいたため、当時マスコミはえらい騒ぎでした、
輸入雑貨商をやっていてサングラスをかけて連日ワイドショーに登場してました。

なんせロサンゼルスが舞台で本人が日本にいるもんだから、
両国の警察もめざましい捜査をしていた、、、、記憶がない。

結局うやむやのまま、、、日本では無罪が確定しました、
これは当時オピニオン誌等よく読んでいたので経緯を覚えています。


さて、なぜ?いまさら三浦逮捕なのか?
カリフォルニア州では重大犯罪に対して新証拠が認められれば時効がないんですって!

日本の検察が起訴したらほぼ9割以上有罪になるでしょうが、
アメリカはもっと低い、なにせ訴訟大国ですから
ほとんど日本なら言いがかりに近いようなことで突然訴えられたりすることがあるらしい。

だから弁護士が多いわけですね、
日本で無罪、アメリカでいまさら逮捕、さてどうなりますやら。

にしても、三浦よ! 老けたな。


テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

プロフィール

プロペラ

Author:プロペラ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...