

書かずにはいられない、、、、、、、、

母の待つ病院に向かい、途中コンビニに立ち寄り店を出たところでメールに気付いた。
同級生のSさんからだった。
暖かくなってきたし桜咲くころだし、久しぶりに飲み会のお誘いかな?
なんて口元が笑ってる自分を感じながら開いてみたら、

いきなり冷水をあびせられた。

訃報、、、、幼稚園、小学校、中学校と我々と同じだったAが亡くなりました。

一瞬、悪い悪戯か?なんて思いましたがSさんがそんな事するはずもなく
直ぐに地元に住むTに連絡を入れました。
Tも聞いていないと言うので確認を入れてもらうと、やはりAが亡くなっていました。

翌日19時からお通夜に、親族はごく少なく次いで急を聞いて駆けつけた我々同級生
の集団が順に焼香に。

そのあと仕事関係者が、、、、、、なんか変だ?
みな悲しみの表情というより、押し殺した様なやり切れなさ、怒りの顔つきなのよ。
しかもかなりの人数でした。

迂闊な私はその時まで、事態を正確につかんでいませんでした。
まさかじさつとは。
だってこうむいんでね、前の日の夜同級生たちと楽しく酒飲んでさわいでいたんだよ。
しかも、かんしゃでくびつってんだよ!
新聞、テレビに一切報道されてないんだよ!
どっかで圧力がかかり報道きせいされているとしか、思えないんだ。

そこで友人で事情に詳しいのに探りを入れたら、
Aのなくなった部署にかんこうれいが引かれてることがわかった!
なんで?市はこうきんのうらがねでさわがれてるからか?

こっから先は詳しく書けないんだけれど、、、、、、、、、、。
焼香のあと見たAの顔は一生忘れんわ。

ごめんなAよ、力になれんけど同級生はお前のことは一生忘れんから、
だから安らかに眠ってください。


テーマ : いま想うこと
ジャンル : 日記

プロフィール

プロペラ

Author:プロペラ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
