3月29日

昼に目覚める、
つゥーか3時半までカラオケしてたから起きられなかったのだ<馬鹿者

遅いブランチをツッコミ阿倍野近鉄に向う。
知らない間に地下の食料品売り場が拡張工事が終わってスンゲ~大きく変わっていた。
饅頭屋とかスイーツのお店が強化されていたのだ、
あれは阪神百貨店の地下に匹敵するのではなかろうか?なんてかってに思ってます。

お見舞いのお饅頭買って、母に持っていくたこ焼き買って、慌ててパーキングを後にする。
先に母の施設に行き、1週間ぶりに(笑)母と会う。
たこ焼き食ってお茶飲んで雑談、ほんとは直ぐ隣の区にいるんだからもっと頻繁に来ないとなぁ
といつも思うんだけど、一人だと雑用に忙殺され時間がとれません。
介護施設に行っても私はだいたい1時間ぐらいしか間が持ちません。
姉なんかはなんだかんだと3時間ぐらい居るみたいですが、、、、
何やってんでしょうね(ハテナ?)

それから羽曳野に向かいお見舞いに、
古い知り合いの方が以前から体調を崩し病んでいると聞いていたのですが、
私の方も最近やっと周辺が落ちついたもので今日自宅に伺いました。

突然の訪問に先様は大そう驚かれましたが、思ったよりもお元気そうで一安心。
でも昔の事を思えばずい分やせてました、そりゃ年いったわな私も向こうも。
昔話に花が咲き、なんだかんだと大笑いしたのは良いのですが、
途中泣かれるとこちらも辛いのですよw

どうも私は話の間が持たない人のようで、こちらの方も小一時間で失礼しました。
夕暮れ迫る国道を走りながらこうして日曜の一日は終わって行った。

父の入院先に、介護施設にお見舞いに来てくれていた方を訪ねて行くことができて、
やっと肩の荷を下ろせた気分です。

最後に、見知らぬ羽曳野の町で地図を片手に困っている私と、
一緒に住所を探してくださったお巡りさん、本当にありがとうございました。
あなたがいなければ、いやあなたと偶然出会わなければ多分私は諦めて、
お見舞いにいけなかったでしょう。
ホントにお世話になりました(感謝)







テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

プロペラ

Author:プロペラ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...