スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハローワーク

来ては続かずの状態がある訳だけれど、パートの条件ではそうなのかもね。
不況下の人手不足みたいな事になりつつある。

ハローワークも支所によって色々で、腹の立つのはこちらが留守の時に勝手に
紹介状を出しやがって当人が後から電話してくるケース。

ハローワークから紹介の電話がある時向こうには本人が居るわけだから、
私は必ず本人と代わってもらって二三質問をさせてもらってます。

それだけでこちらのニーズと合うか合わないかが直ぐ判るからです、
でないとせっかく来てもらっても話し始めてすぐお断りしないと、、、、、、、、
そんな事態になりますから。

さてそんな求人状況ですが、ここに来て少し異なってきました。

昨年末あたりは異常な状況で老若男女が面接に来ました。
うち辺りはどうしても内容のせいで年配の方が多かったのですが、
最近は中年の私とそう変わらない年齢の方の応募があったりします。

正直その世代では賃金の関係で合わないように思うんですが、と思っていたら
パートの応募なのに雇用してくれと言い出すではありませんか!
これはどうしたことかと思ったらつまり、雇用の求人に対してもの凄い応募が今あるんですってね。
だからパートに応募して来てから雇用に切り替えて欲しいみたいな話しに、、、、、、、、、、。
多分それで成功した奴がいてそんな話がネットなんかに流れているんだろうね。
こっちはエライ迷惑ですw
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

プロフィール

プロペラ

Author:プロペラ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。