

そう言われてもなぁ、、、、

仕事を終えて久しぶりのウォーキングを済ませ、銭湯に向う途中で同じ町内のMとバッタリ!
こちらを見つけるや機関銃のように地域活動の話しが(笑)、、、、、、、、、、

実は年度始めの4月は鬼門でありまして<怒られるか?
今月半ばから案内のあった会合をいくつかスッポカしてました(^_^.)

行けばほぼ確実に会長、その他役職が回って来そうだったもので、、、、、
名ばかりの役職と言われればそれまでですが。

なんでも町内の与太郎、、、基、Yさんがどうにもこーにもならんらしくて、
なんて、話しを道端で延々、、、、、聞かされました(苦笑)

正直私はどーでも良いんですがぁ、Mにとっては切実な事情らしくて、
よその町会長やってるKさんとどうやら張り合ってるらしい?
Kさんは半ばリタイヤしている年齢なもんで<そりゃぁ、地域活動にも精がでるでしょうよ。
こちとら仕事に精一杯でとてもじゃないですが付き合いきれません。
それでもまあ、月一ぐらいは活動に協力すると言ってやっと納得のご様子。

私も10年くらい前は、仕事が済んだら区役所やら小学校やらに飛んで行ってたんですが、
どうやらそのイメージで思われているみたいです。


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

プロフィール

プロペラ

Author:プロペラ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
