東京物語4 その6

さて、おみやげ買って気が楽になった私は、中央通りを南下します。
昨年も見た光景、イイね! 大都会に今居ますみたいで、
例外なくこの時期この辺ウロウロしてるのは、、、、、
ハイ!おのぼりさん(爆) 
だって皆地図とかもってるもん。

日本橋2丁目辺りで右折して東京駅に向かいます。
この辺りも植え込みに緑が多い、
日ざしが強く成ってきたが心ウキウキ~♪
だって東京にいるんだもん← アホ

さて東京駅から向かった先は、、、、
逕サ蜒・014_convert_20120529232229
JR日暮里駅。 with 初めて買った、落ちないフタツキペットボトル。
そしてテクテク歩くこと十数分、着いたところは、
逕サ蜒・015_convert_20120529233357
ここだ。
谷中銀座商店街
いま猫の街で地域総出でうりだしてます。
たとえばここから少し行くと、、、、、
逕サ蜒・019_convert_20120529234227
居たあああ

逕サ蜒・021_convert_20120529234740
ここにも

逕サ蜒・017_convert_20120529235442
あ!ここも!
逕サ蜒・016_convert_20120529235811
さらにここにも、、、、、
って、全部作り物ですよーん \(^o^)/
最後のナンかよくできてますよね。
この商店街この日は人だらけ、そりゃGWなんだからあたりまえですが、
色々売ってますが食べ物屋の前は特に行列です、
揚げたてカツ弁当が250円にはびっくり!でも写真は不可。
(おばちゃんが睨んでます)
逕サ蜒・018_convert_20120530000535
ともかく端から端までこんな感じでした。

250円也の弁当に後ろ髪引かれながら駅にもどります、
途中佃煮屋発見!! 興味深々
それも昔ながらのスタイルなモノで離れて観察。

昆布巻きやら小魚やらはワカッタモノの、とにかく色が真っ黒です。
お汁も墨汁のように真っ黒でした。
う~む。食文化の違いは奥深いなぁ、、、、
(おばちゃん4人も居たので写真は無理っぽかったよ)

ともかく来た甲斐はあったよ (^^♪

つづく

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

Author:プロペラ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...