fc2ブログ

案外身近に、、、

神戸市で起こった川の増水による事故は大変痛ましいものだ。
ほんの幼い子供が、いつもの川遊びのせせらぎで、
思いもよらぬ激流に飲み込まれてしまったのだから。

ここで思い出されるのは数年前、川の中州でキャンプをしていたグループが、
係員の警告を無視して退去せず、ダムの放流の水に流されて亡くなった事件。

ケースは違うけれど安易に自然と接するなと人間に教えてるような気がする。

ただ、近くに遊べる川なんか子供の頃からないもので、
どこか別世界のできごとみたいに車のラジオのニュースを聞いていたら、

突然停滞にまきこまれたよ。
こんなとこで? 普通無いやろ、と思いダラダラ走っていたら
警官と取材の関係者がいっぱいで!ある家のまえがブルーシートで覆われてるの

なんだなんだなんだなんだ、、、、、、おお!
新聞で見た、一酸化炭素中毒を越したパン屋じゃんか。

知らんかった、、、、、、、近くだったんだ(ポツリ)

スポンサーサイト



テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

通りました

ブルーシートで隠されたお店
たくさんの報道記者にカメラ

ただ事ではない風景でしたよね… 

普段と違う交通渋滞も驚きでした!

あの水の事故…本当に遊ぶにも散歩するにも、とても良い川なのにね

突然の自然の異変でこんなことに…
ただただ残念でたまりません

通られましたか、その道。
さすがプロドライバ‐、似たような所走ってますね
ていうか南大阪だしね(笑)、私は母の病院いくときに横を通ります。

神戸の事故ね、なんかコンクリートとアスファルトに覆われて雨水が吸収されず、
一気に増水したみたいですね、
やり切れません。
亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。

プロペラさん今日も夕方降りそうなって急いで洗濯の取り込んで窓みんな閉めて夕立とと戦う準備やったのにちょっとだけパラパラしておわったのせやし暑いだけやった(>_<)私それに汗もかなんやわからへんけど首のとことか痒いなって悲しいの(ToT)あのねプロペラさん~炭酸のシュワ~ってなるのって一酸化炭酸と違うやんな~せやないと私CCレモン好きやしよく飲むの今年はお母さん冷水の麦茶しなさい言いはってちょっとだけしか飲んでへんけど

翔子ちゃ~ん♪

まだしばらく雨は要注意だね、
夕立が突然くるだろう。

飲料水に入ってるのは二酸化炭素でしょう?
甘いやつ飲むとまた水が欲しくなるからら最初からお茶にしてるよ。

今日ね、サーモンのバター焼きしたのくれさんがやってみ言いはった美味しかったわ~(^_^)vドレッシングにパセリのきざんで混ぜてかけたの

それ好きです(^^♪

厚めに切った奴をね熱々ごはんも良いし、
ビール、ワインどれでもいけるさぁ~♪
プロフィール

プロペラ

Author:プロペラ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...