FC2ブログ

東京物語4 その2

初もんじゃでご機嫌な私、しかし時間の経つのは早い。
3人の話は尽きぬのに、そろそろ店を後にせねばならない、、、
双子座世聞さんが(初対面の方)仕事の関係で現場に向かわねばなりません。

そうそう、「美味しんぼ」に登場した有名な居酒屋さんもこの付近にあるそうですよー
(食べ物の話しが尽きんなこの3人は   苦笑)

ええええええっと~遠来の客と言うことで?、、、お二人にご馳走になってしまいました m(__)m

世聞さんと別れた後は、二人で勝鬨橋付近の交差点から晴海トリトンスクエアに向かいました。
この時にはホントに良いお天気になりまして、、、
暑いくらい、  帽子持ってて良かった(-_-;)
なんと言いますか、道も建物も大規模に開発されているもので、
下手にウロウロすると日陰が無いのよね。

逕サ蜒・004_convert_20120508190758

トリトンの建物を背にパチリ、東京は結構緑が多いですよ。
少なくとも大阪より絶対多いです(声を大にして)
ここで暫し、お茶休憩。 青空が見えますね~
相変わらず二人の話しは尽きませんが、次の目的地に移動~

今度は大江戸線に乗って麻布十番に向かいました。
(もうすっかり東京の人だねルンルン)
麻布は以前甥っ子の学園祭に来たことがあるので、何となくイメージはあります。
でも違う駅から街中に入りますと、
やっぱ違うのよね、、、、。 うん  来るたび違う発見があるわ。
豆源麻布かりんとでおみやげを買おうかと思ったけれど、
よく考えたらどっちも大阪に売ってる事に気づいたわ (>_<)

と!ここで雨が降ってきた! なにさっきの青空は?
その近くでナンだか人だかり、、、、、なになになに<好奇心!!
これだぁ ↓

逕サ蜒・005_convert_20120508193421
鯛焼きで~す♪← シッカリカジッテル
と言うわけで<どんな訳で? 雨宿りがてら、頂いてます(笑)
こぶりなんですけど外がカリッ!で中がアンコがいっぱい!!
変にしつこく甘くないです、これで150円ならお徳かもよー

雨は益々酷くなるも我々はさらに移動、向かった先はー

逕サ蜒・006_convert_20120508233233
ご存知、六本木ヒルズ。
麻布十番からは上り坂になってまして、歩く歩く、、、テクテク。
一人じゃこんなとこ絶対に来ないな、なんて思いながら中をうろうろと、、、、
ここおもしろいのは、ドー考えてもこのテナント料でこの商品売っててあわねーだろー
って店が散見されたこと。
採算度外視のアンテナショップなんですかね?
もちろん、強気の商品置いてるお店はたくさんありましたよ。
しかし、ヒルズのトイレは綺麗だ。
ここに住みたい(爆)

なんてアホ言いながらヒルズを後に移動です。

逕サ蜒・007_convert_20120508234726

六本木交差点角にアマンドが~
なんか我々の世代には懐かしい名前です<おじちゃん感激 (うるうる)

つづく
スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こちらは、、お久しぶり~ね~♪

東京物語、いいですねぇ~♪

本場のもんじゃ!食べたことないです~!
ビールで、ふ~ふ~!食べたいなぁ~(*^^)v

アマンド★懐かしい世代です(-_-;)

私が、東京に行ったのは・・・
何年前・・・・何十年・・・・

かなり行ってません!!
六本木ヒルズも、無かったです!

写真で、お話で、楽しませていただきました☆

続きも、楽しみにしています(*^_^*)

いらっしゃいませ〜 \(^o^)/

おはようございます。千秋さん。
ハイ! 今年も懲りずに行って来ました。
もんじゃは結構行けましたよ(^-^)
ビールのアテにピッタシかと?

まだまだ続く東京物語(笑)
色々ありますよ〜
プロフィール

プロペラ

Author:プロペラ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...