スポンサーサイト


ゴールデンナイト・ショー<予習・復習>

FM大阪にて、毎週土曜深夜26:00~29:00 ON AIR 中の
若宮テイ子のゴールデン・ナイトショー」を応援しています。

う~ん、、ゴナイショ生リスすると、さすがにこの時間眠いです(笑)
今朝もホントーーー!たっぷり聴かせていただきました。

オープニングのこの曲 、

 情熱をなくさないで      ウインズ
タイトル見ても判らんけれど、関西人なら誰でも知ってる。
ジョ、ジョ、ジョ、ジョー○ン! そうあのCMソングなのよ。
この方々先週ゲストで出演されてましたが、とても好感もちましたデス。

 長崎は今日も雨だった    前川清

 中村主水のテーマ       新・必殺仕事人のサントラより
必殺シリーズのテーマ曲、あの曲が流れて来るだけだ暗闇の中で、
白刃が舞う、、、そんなカンジ!
あっ!落語家さんのナレーションから入るのね<ふんふん。


 思い出の九十九里浜     Mike
久々に聴きましたこの曲、90年代初頭の女性3人組み、
今聴くとナゼか切ない感じがします。

 サザンウィンド         中森明菜
 君が嘘をついた        オフコース

と続き今週の特集「夜更かし悪い子昭和のアニソン特集」に入ります。


カランコロン           ゲゲゲの鬼太郎より
タッチ               岩崎良美
真夏のランナー         倉田まり子
魔法使いサリー         ダイヤモンド・シスターズ
アタックNo1           エンディング「バン・ボ・ボン」 伊集加代子
キャッツ・アイ           杏里
サスケ               ハニー・ナイツ
鉄人28号            岩瀬寛
ドロロンえん魔くん       中山千夏
科学忍者隊ガッチャマン   子門真人
みなしごのバラード       新田洋
妖怪人間ベム          ハニー・ナイツ
行け!タイガーマスク     新田洋
ミッドナイトブルース      荒木一郎
銀河鉄道999           ゴダイゴ

とまあ、1時間以上にも渡り深夜のアニソン特集がありました(笑)
リクエストも多かったみたいですよ。
なんでも、エンディグのリクエストも結構あったみたいで、
リスナーさん良くご存知でゴザイマス。

しかし中山千夏がアニソン歌っていたとはねェ、、。

プレゼント             玉置浩二

そしてここからミニ特集「復活シンガー特集」に入ります。

パープルシャドウ         高田みづえ
困っちゃうナ            山本リンダ
どうにもとまらない        山本リンダ
ミニミニガール          金井克子
他人の関係           金井克子
じんじろげ            森山加代子
白い蝶のサンバ         森山加代子
ヴァケイション          弘田三枝子
人形の家             弘田三枝子

いま、みづえちゃん、どうしてはるんだろうと、ふと思ってしまいました(笑)
レコ大の新人賞のとき、太川陽介と前後して歌ったのを思い出したワッ!
まっ、彼には悪いがモノが違ったなァ(失礼)

晩夏                 荒井由実
八月の濡れた砂           石川セリ

八月の濡れた砂は、70年代初頭に青春期を迎えた方は
観に行かれたのでしょうね。
しかし重たい曲だ。

来週は8月最後の放送になります、
ゲスト:大西ユカリさん
ミニ特集:「復活シンガー特集・男性編」 




スポンサーサイト

テーマ : FMラジオ
ジャンル : テレビ・ラジオ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中山千夏

中山千夏中山 千夏(なかやま ちなつ、1948年7月13日 - )は、作家。元俳優、テレビタレント、歌手、声優、元参議院議員。50年におよぶ芸歴と、その多彩な活動は要約が困難。詳細な作品リストが、当人も一目おくファンサイト「チナチスト」にある。略歴19

コメントの投稿

非公開コメント

プロペラさん、高田みづえさんはお元気ですよ。
実はパート先のチーフが義理の兄、つまり若島津の実兄だったのです。今も素敵な感じですよ、あまり変わっていませんでしたよ。お子様も二人いらっしゃいますよ。

プロペラさん、スゴイ!!

生リスして、こんなレポートまで・・・
ほんとスゴイですね~!

今回のアニソン特集も楽しかったですね♪
そうそう!プロペラさん流ではマンガ・ソングですね。

そういえば、私が見ていた頃は「アニメ」なんて
言っていませんでした・・・

幼い頃に見たマンガって、おもしろかったですね。
主題歌聞くだけで、いろいろ思い出します。
アニソン・エンディング・ソング特集も聞いてみたいわ


錦松梅

必殺のテーマが聞こえてきたら、思わず、「お~い、錦松梅♪」の人だ!とご飯が浮かんで来ました(笑)。
今日は、テイ子さん、ノッていたような気がします♪

うるるんさん!

そーでしたか、若島津関とご結婚なさったんですよね。
みづえさんは関取の半分ぐらいの身長でしたっけ?(笑)
だから、みづえさんが下になったらつぶれ、、、、、(コホン!)<お下品。

なんて当時余計な心配したものです(照)。

千秋さんだぁ!

ありがとうございます<わぁ~い褒められた。

これ書いていて気付きましたが、
ホント、文章を作るって大変な作業だと思います。
私は単なる気まぐれですが、職業だとキツイでしょうね。
ゴナイショもライターさんがいらっしゃると思いますが、
そのおかげで、テイ子さんもスムーズに話せるのですね。

たまママさん♪

錦松梅、そんなCM有ったような気が?
実物は知ってます、最近食ってませんが(笑)

うーーん、体調が回復されたのでしょうね。
ともかく暑いですから、皆キツイのよ<たぶん。

富士5合目

今日 行ってきたけど 手前では激しい大雨が降ったりで天候悪く 景色は楽しめ無かった ラーメン店も行列で諦めた(でも別の店に入ったら 激ウマで当たりでした♪)
ノノちは長時間チャイルドシートで可哀想だったかな…

不覚にも撮り損ねた;

だから詳しいレポがあって嬉しいのです~^^
アニソン特集なんて私のストライクゾ~ンだったのにorz

そうそう、前回きらっちがおじゃましたのはリンクのご報告があったからです♪
こっちでの基本はぴょん妻ですv

沙羅さん♪

コンバンハ! おお!富士山ですか?

そちらからは近いのですね、富士山と聞くだけで、
すごく遠くに感じます。

ノノちゃんもいっしょに?ホホッー、、
五合目あたりって、空気薄くないのかしら?
なにせ修学旅行以来行ってない者で(恥)

ぴょんちゃん v

なに?とりそこねたとなぁ? 残念!
大いに盛り上がったノヨ<だから、煽るな。

あらためて聴くと、妖怪人間ベムも魔法使いサリーもジャズの様な気がします。










近い…って言えば近いのか?普段遠出してくんないから 私から言わせりゃ 遠いけんど(笑)

姫 真夜中起床 今から15分前に再び入眠。因みに 絶好調で遊んでまひた……。
プロフィール

プロペラ

Author:プロペラ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
