スポンサーサイト


「若宮テイ子の日曜はダメょ!」番組拝聴日記


≫≫≫≫≫ 日曜の朝をテイ子のトークと音楽でご機嫌に♪

若宮テイ子の日曜はダメょ!は、毎週日曜朝5時~8時オンエア!
7月8日は、大好評!映画音楽特集。リクエストどんどん送って~!
そして先日、番組にもご機嫌爆笑メッセージを届けてくれた東方神起の新曲
「SUMMER~SUMMER DREAM』をいち早くオンエア♪お聴き逃しなく!
7時台のカラー占いでは、あなたの運勢をぐ~んとアップ?!アップ↑
若宮テイ子の日曜はダメょ!にリクエスト&メッセージも送ってくれないとダメ
よ~!(番宣より)

FM大阪にて、毎週日曜朝 5:00~8:00 ON AIR 中の
「若宮テイ子の日曜はダメょ!」を応援しています

on air list →http://www.media-click.net/PC/FM/OOSAKA/site/PrgMusic.asp?SELECT=2007/07/08&PROGRAM_ID=1990037

<日記の言い訳>

さてさて、、今週の日ダメは映画音楽特集と言うことでいろいろきけましたよー。

大脱走のマーチ: 英語ではThe Great Escape Marchですか?
そらもう子供のころから、なんどもテレビで観ましたよ。
当時、民放はN○Kの○○歌合戦に対抗できないもんだから、ヤケクソみたいに長時間映画をただ流していた時期がありましたもので。
スティーブ・マックイーン、かっこ良かったな~(懐)

The Morning After: 観にいったわさ、当時梅田の北野劇場に(^^)v
まあ、パニック映画のハシリですからね、、、。
ジーン・ハッマンも良いけれど、脇役が渋いのね!!
アーネスト・ボーグナイン扮するマイク・ロゴ刑事とその妻リンダ・ロゴ(ロゴ刑事の妻・元売春婦)ステラ・スティーヴンスの会話が特に、、、。
なんかね、今時の洋画にない重みが全編にあるのね。
各人の人生がそれぞれ凝縮されたようにラストの展開に続いていきます。

イヨマンテの夜: なぜこの曲が(笑)?日本のイルディーヴォの声もちらほら、、、<ありません!

DESPERADO:  SHO AMANO さんです。キムタク主演の「華麗なる一族」のエンディングの曲です。この曲はキムタク自らの選曲だったとか、、、何年たっても良いものは良い<うんうん

アタックNO.1(テレビマンガ「アタックNO.1」): 大杉久美子、、、うーん小鳩くるみは初期のみでしたか。
リアル世代としてはやっぱり、小鳩くるみですね。
「サインはV」と時期が同じだから家の前で子供たちはバレーボールに熱中していましたよ。

*ところで先週の日ダメの放送でテイ子さんが、、「象が踏んでも壊れないふでばこがあったなぁ~」との発言からリスナーさんから、買いました当時!!なんてお便りが来ましたよ。
なにを隠そう<隠さんでも、、私も少なくとも2回買いましたよ「アーム筆入れ」。
あれね、ずいぶん丈夫なプラスチックでできていたのよ。
で! CMね、、こう言っちゃなんだけれどずいぶん小さくて痩せた象でした。
踏んでも、、、との事ですが、、、正確には足をのせたの方が正しいのでは????
白黒テレビのCMの時代ですので、細かいところまではご容赦下さいませm(__)m

さて、おまたせ余談です(爆)
ふでばこと言えば、、、中学生のころ今よりも背が低く太っていたので
ジーンズを買うと、、、裾なおしが(笑)、、、その余り切れで筆入れを作りました~♪
そらもう、立派な筆入れが(爆爆)×2!!
母が嫁入りに持ってきた足踏みミシンでせっせっと、、(悲)
アッ♪でも~、、当時の人気アイドルの郷ひろみや西城秀樹は、
この楽しみがわからないんだぁ~(けっして自慢ではないが、、(-_-;))
布施あきら、なら判るか?by失礼なやつ

さて29日の日ダメは、なんと!ゲスト:稲垣潤一さんでーーーす!
これは聴き逃せませんね、ロング・バージョンは先ず聴けるとしてその他どんなリクエストが、
来るのか興味深いです。

さて!!今週の一曲。
タイタニックも良いけれど、やはり青春の、、、じゃなかった。
十代のころ観た興奮の映画!「ポセイドン・アドベンチャー」
The Morning After:Maureen McGovern ですね。
これから「ソイレント・グリーン」「エクソシスト」に続いていったものでやはり外せません。

ちなみに新井満さんも電通勤務時代に「ソイレント・グリーン」をごらんになっておられます。(ご本人談)


スポンサーサイト

テーマ : FMラジオ
ジャンル : テレビ・ラジオ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アタックNo.1アタックNo.1(アタックナンバーワン)は、浦野千賀子作のスポーツ漫画である。1968年から1972年まで『マーガレット (雑誌)|週刊マーガレット』に連載され、同誌を代表する名作漫画のひとつとして愛読されてきた。一大バレーボールブームを起こしたスポーツ根性

コメントの投稿

非公開コメント

横文字の歌

いつもイヤホンしながら寝てる私は、テイ子さんの声で起きるんやけど…英語の歌が流れ出したら寝てしまった。アチャラの歌は私には分からん。聞きなおしてテイ子さんのお話を堪能しました。


翔子ちゃん、どこから飛んで来たんやろ?

くれないさん♪

いらっしゃいませ(^O^)/

今回は洋画特集だったのですね。
私もアチャラの曲は苦手です。
まだ蒸し暑いのが抜けませんね、
お体ご自愛下さいませ。

大脱走のテーマ♪

おばんです!
後リス中に主人が大脱走のテーマに合わせて下の子を踊らせたら
エラい喜んでました(親バカ)
タイタニックは上の子がお腹にいた頃、映画館で観て嵐のシーンで
大暴れしてました!
産まれる前からヘタレな子でした(笑)
来週は海ソンですってね♪

リクエスト♪

星の歌で、リクエストしたんですが、
さすがに12分の曲は無理(笑)。

象が踏んでも壊れない・・・ポリカーボネイト
今では、機動隊の盾に使われているようですね。
田舎育ちの私には、テレビで映るものは
夢のまた夢のもののようでしたヨ~f(´-`;)

ヨッシーさん♪

ほっほー(関口宏風に)、、、、
そんなことが、、、、子供は可愛いものね!

来週は? 産みソン?
またまた、、、たのしみだぁ~(プチ酔っ払い)

たまママさん♪

そーっですか! ご実家のほうでは、、、、、
今の時代は全国総東京と言う感じですね。

朝の番組で長い曲は難しいか?
まあ、、、、ジェシカを別にして、、、、。
なんてね(笑)

映画音楽って・・・

聴いたら「あ~~!そんな映画あったわ~!」とか
「あ~!この曲、知ってる~!」って思うけど
いざ、リクエストとなると、いつも迷います♪

やっぱりアチャラの曲は、苦手だからかな・・・
でも、今週の1曲はビージーズの「愛はきらめきの中に」
しっとり、やさしい歌声がよかったわ~♪

♪ナイト フィバー ナイト フィバー♪
昔は、フィーバーしてました?私は・・・(遠い目)

来週は、産みソンですか(爆)

余談もおもしろかった!アイドル、ひろみ・秀樹とくれば
普通、布施あきらじゃなくて、ちゃ~んといますよ!
五郎さん!野口五郎だったら、わかる!(失礼)

千秋さん♪

そうそう、、リクするとなると迷いがね、、。<あんたリクサボってるやろ!

なーるほど、、野口五郎かぁ<ポカ~ン!
そーいえば、そんなこと井上順がいってたなぁ<古いお話で<(_ _)>
プロフィール

Author:プロペラ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
