「若宮テイ子の日曜はダメょ!」番組拝聴日記

毎週日曜日朝5時~8時オンエア!日曜の朝をテイ子のトークと音楽でご機嫌に♪
7月29日は、稲垣潤一が登場!ロング・インタビューをお届け!
さらに、夏イラッ!ソング特集!皆さんも教えてください!理由も教えてくださ
いね。
そして先週のひみつの特集の答え合わせもあります!
7時台のカラー占いでは、あなたの運勢をぐ~んとアップ?!アップします↑
若宮テイ子の日曜はダメょ!にリクエスト&メッセージも送ってくれないとダメ
ょ~!(番宣より)

若宮テイ子の日曜はダメょ!は、毎週日曜朝5時~8時オンエア!
日曜の朝をテイ子のトークと音楽でご機嫌に♪
8/5(日)は、「どんだけ~」ソング&プレゼントでもある
コンピレーション・アルバム『LET'S DANCE』特集!2枚組みですよ~!
番組を聞いてコンピレーション・アルバムを手に入れて、ダンシンダンシン♪
7時台のカラー占いでは、あなたの運勢をぐ~んとアップ?!アップ↑
若宮テイ子の日曜はダメょ!にリクエスト&メッセージも送ってくれないと
ダメょ~!(番宣より)

FM大阪にて、毎週日曜朝 5:00~8:00 ON AIR 中の
「若宮テイ子の日曜はダメょ!」を応援しています

7/29 on air list →http://www.media-click.net/PC/FM/OOSAKA/site/PrgMusic.asp?SELECT=2007/07/29&PROGRAM_ID=2016583

8/5 on air list →http://www.media-click.net/PC/FM/OOSAKA/site/PrgMusic.asp?SELECT=2007/08/05&PROGRAM_ID=2025604

<日記の言い訳>

夏イラッ!ソング特集ということでハテナ?と思ったら

You're Beautiful: James Blunt
あったなそんな曲、当時どの局もこれがかかってましたね、そらもうシツコイぐらい。

あんたのバラード: 世良公則&ツイスト
今これ聴いたら笑いました。こんなに粘ったっけ?
オーバーアクションで、マイク振り回してんの思い出したわ。

少年時代: 井上陽水
なんだかこの曲が聴ける頃がくると、、、、もう一年も終りかと?
いやそんなことは無いのでしょうが、「夏が過ぎ、風あざみだれの憧れにさまよう」
でしょ?哀愁漂います。
五山送り火のあとの京都のような感じ?<あくまで私見ですが。
ともかく私にとっては、区切りの一曲なんですハイ。


ついに!あの稲ジュンさん登場と言うことでそらもう、
怖い話が聴けました<それは稲川淳二やろ!。

新曲「大人の夏景色」も彼らしさがよくでていますねェ。
「クリスマスキャロルの頃には」をはじめヒット曲はたくさんありますが
稲垣さんと言えばやはりこの曲「ロングバージョン」
以外にも元々はアルバムの中の一曲で、それもかなり後でソロで出されたとか。
判らんもんですね。
かなりHな曲だと、、、、(ご本人談)
それにしても米軍キャンプをまわったりとか以外な経験をお持ちなんですね。

というわけで今週の一曲!
ご本人自らの曲紹介に敬意を表して
ロング・バージョンでしょう(キマリ)
ちなみにヘタですが、カラオケで私歌います(笑)
,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

愛のメモリー: 松崎しげる
先週の、夏イラッ!ソング特集にナゼこの曲がなかったのか?
私もあとでそー思いましたよ。
なんせ真夏の鍋焼きうどんみたいな曲ですもの(笑)、、、。
でも美味しい~♪<そうそうフォローを忘れずに(汗)

川は流れる: 仲宗根美樹
世代的には知りませんが、関西人なら「有馬兵衛の~♪向陽閣ェ~♪」のCM
で声はお馴染みですね。

さておまっとーさん!!でした 余談です。
スモーキンブキ: ダウン・タウン・ブギウギ・バンド
初めて中学生のころ彼らをみてけっこう衝撃的でした
なんせその辺の工場できているのと同じ、ツナギ(作業服)でしたもので。
その昔、歌手はテレビにでるのに衣装をきるものだったのよ、(まっ今でもね)
それが作業服なもんで、新鮮?とカッコ良さが入り混じったワルさを感じました。
一方フォークはと言えば、ジーパンにTシャツ<これしかないんかい!
フォークソングが反戦歌だったころはそれがイメージでしょうが、、、、
でっ、最近「岬めぐり」のレコード見たら真ん中の人のTシャツに
Sの文字が、、、なぜか今見たら笑えました。

先週、作詞家の阿久悠さんがお亡くなりになられました。
CDショップ等でも追悼コーナーが設けられているようですが、
あらためて歌謡曲の世界にのこされた功績に驚いています。

来週は阿久悠さんの特集です。
これもまた聞き逃せません、楽しみです。

ああああっと、、危ない危ない(汗)
大切なことを、、、ゲストは東方神起ですよ。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鈴木茜のエロエロ映像、画像はマジ物!地元から流出したのはエロボディw

鈴木茜のエロエロ映像はマジ物!地元から流出したのはエロボディw ついにあの地元限

コメントの投稿

非公開コメント

答え

秘密の特集の答えを聞きそびれてしまいました(×_×)
私は正解だったのか、否か(笑)。
でも、ま、どっちでもいいような♪
次は、東方神起さんがゲストですね~。
どんなお話で盛り上がるのか、とっても楽しみです。

たまママさん~♪

それねェ、、、正解ですよ(笑)

番組のなかでテイ子さんが仰ってましたから。
もちろん正解の答えは言ってませんよ(汗)

ゲスト、東方神起ですね。それに阿久悠さんの特集も有ります。

今から楽しみだァ~♪

一度で、二度おいしいレポートですね♪

忙しい中、2週分のレポートお疲れ様です♪

夏イラ!ソング?って、私も???
でも、さすが「日ダメ!」なるほど~!って、楽しみました♪

稲垣吾郎じゃない、潤一さんは、あまりおしゃべりする印象が
無かったので、テイ子さんとのトークは新鮮で楽しかったです。

「ロングバージョン」は、最近改めて聞いて「いい歌だな~!」と思った1曲
私も、今週はこれで決まり☆

どんだけ~!が、わからなかった・・・
う~~ん!今時の話題について行けない私です。

テイ子さんの話でやっとわかりました(ここだけの話)

でも、歌は懐かしい♪飛んで 飛んで♪ ♪待つわ~♪
曲には、ついていけました。

へ~!仲宗根美樹さんが、あのCMの歌を・・・知りませんでした。

この週の1曲は、久しぶりに聞いた「恋する夏の日」
思わず手が、動きます☆

とにかく、1回で2週分のレポートお疲れ様でした。

8月12日分の録音失敗したとのこと・・・ありゃ~!
もし、借りる人が見つからなかったら相談にのりますよ。


千秋さん~♪

ひや~、、遅くなりましたm(__)m

ほんと、稲垣さん結構話されるので以外な一面を発見しましたよ。
ロングバージョン、いい曲ですよね。
どんだけ~は私も知らなかった(^^♪ 日ダメきかなかったらずっとしらんでしょう。

そうそう、録音失敗しまして、、
ちこさんのほうでお借りできるようです、ご心配おかけしました。
プロフィール

プロペラ

Author:プロペラ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...