バナナ

バナナハンガーなる物の存在を知ったのはごく最近の事です。

ましてや、昔はバナナが高かったねェ、、、などど言うと大体年がばれてしまう。
(お若い方ならキョトンとするところだろうか)

そう、昔はバナナが高級果実だったのです!、、、、いやいや、、、らしいのです。
今デパートの果実売り場に行くと、高そうな代表と言えばやはりメロン、
次いで巨峰、マンゴー、白桃、と言った辺りか,,,,

色々あるんでしょうが、今やバナナは大衆果物です。
でも、小さい頃お見舞いの果物のかご盛には、
バナナがグローブのように鎮座していたような気がする。
なんせいまやお見舞いのかご盛のなかに特にはバナナは入っていませんもの。

その頃のある日、父がジューサーミキサーを買ってきたことがありました。
しばらくは連日ミックスジュースを家で作るのですが、なぜか「これでもかぁ」と、
言うくらいバナナが入ってる(笑)

いま思えば、昔高級品でおいそれ食べられなかったバナナに対する、
強い思いがあったのかも知れません。

ただし私がいま食べたい果物は冷凍ミカンです。(笑)


スポンサーサイト

テーマ : 独り言
ジャンル : その他

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スイッチポンッ で簡単豆挽き(Vitantonio

 コンパクトで少量のコーヒーに便利なミル・・バナナジュースのレシピ(ジューサーミキサー)・ジューサーミキサーというものを購入。・瓜ミルクの微妙なレシピ(ジューサーミキサー)・緑黄色野菜ジュース作り、カキ氷作りに、スムージー作りに、コーヒーミルに、ふり

長寿の木「シークワーサー」

商品名シークワーサー苗規格9cmポット苗 ラベル付 高さ約20cm標準小売価格525円(税込)実がなるまで7~9年かかります。・(*^ ^* )V溜池通信育毛ボウボウキープ石鹸ボウボウキープ石鹸育毛 剤 ...・バナナ・三分でわかる健康食材?・甘夏みかん(゚^*)ノ・県産ハウスミカン

◆送料・振込手数料無料!◆TIGER スマート

購入するにあたり、他メーカーのものと色々迷いましたが、おろしの機能がついていたので、この機種に決めましたが、大正解でした。大根おろしを作ったところ、大根の残り(おろし切れなかった)小さなカスは、わずかにありましたが、ほとんど気にならない程度でした。想像以

コメントの投稿

非公開コメント

バナナは…

うん、昔は高かったらしいね(笑)

今や完熟王というバナナが美味しい

でも熟しすぎたジュクジュクバナナは苦手です…

ミックスジュースはバナナ7割が美味しいと思う私
なので、あなたのお父上と味覚はピッタリね('-^*)

いらっしゃいませ~♪

親の話によく出てきますね(笑)

どっちかと言うとパイナップルの方が高かった印象があります!?
んで、バナナハンガーは接している所から腐り易いんで、
吊るすようにできてるんだ。<ふーん。

「みっくすじゅうちゅ」なるものが関西にはあるから、どうやら関西人のお気に入りかもしれない。<うんうん

に、しても7割ですか、、、、、あ、甘~い。

冷凍みかん

新幹線に乗るのに、どこかで売ってないかと見渡したんですが
見つかりませんでした。
あとは大阪駅のホームあたりに無いでしょうかネ~。

ちなみに私の食べたい果物は・・・梨、ラフランス、マスカット(緑のん)

おお!そうですか。

はて?新大阪駅には売っていなかった。

昔、白浜へ行く時急行紀ノ国の車内で売ってましたが。<古

あれって実はそんなに味ないんですよね、
まあ真夏に冷たいのがありがたいみたいな、
これもまた昭和なおはなしでしょうか?

梨はだいすきです~♪、ラフランス、、、用無し、、、いやいや、洋梨もね(汗)

子供の頃・・

バナナを冷凍して食べてました^^;
ミックスジュース私も好きです♪
今はあるかもしれませんが・・関東ではミックスジュースってなかったらしいですよ。
冷やしあめも関東の方には??らしいですね~!!

冷凍みかんはセブンイレブンのアイス売り場にありますよ♪
1個入りで95円だったかな?
探してみて下さいねv-218

なに?冷凍、

バナナですか~♪
美味そうですね、夏向きかも。
関東には、冷やしあめがないとなぁ!こちらでは市場とかで立ち飲みしましたが<懐
あ、そうそう駄菓子屋でもね(笑)

冷凍みかん、探しますね(笑)
プロフィール

プロペラ

Author:プロペラ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...